217629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

色即是空

ーーー2006年3月27日(月)
大分の地震、磨崖仏、クラマジュ、色即是空 空即是色の意味=石窟の仏教画、砂漠の花園
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ・
               ・
(右足中指にチクチクとサインあり)
「お経のことです。
般若心経もクマラジュが翻訳したものです。

色即是空 空即是色の【色】とは石窟の絵の色のことなのです。
仏教の絵を描けば、それは即、支配星の元へ届くと言うことなのです。
そして支配星は絵の中にイシキとして、即、降りてくるということなのです。

イシカミを隠すために、絵を描くことで、地獄へ行かなくてもすむと言わせたのです。
(石窟には地獄の釜茹での絵が描かれていました)
そのことを知らせて欲しかったのです」

このお知らせは本当に驚きました。
【色】という意味はどこから来るのかと思っていましたが、そのまま素直に理由が成り立ちます。
               ・
               ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年3月28日(火)
タクラマカン=イシジンと人間の合いの子のオオクニヌシとヒミコが死んだ所、大仏の頭=イチゴ

「スル、スル、・・・・・・スルものです。
(この後、なかなか言葉が続かなくわからなかった)
するとは墨をするということです。
墨をヒミコに教えたのは私 (イシカミのイシジン) でした。
墨で文字を書くように言ったのです。

私たちは (莫高窟の) イシカミを真似て、日本 (大分) に降りたイシカミです。
ヒミコたちは (タクラマカン砂漠の所で) 死んだのです。
それで私たち (イシジン) がオオクニヌシとヒミコ (のイシキ) を連れてきたのです。

それでヒミコたちが、死んだ所にいたイシジンの形を真似たのです。
けれども、(イシジンが) 墨で文字を書くように (ヒミコに) 教えたので、支配星は(よりきれいな) 色で (仏教の) 絵を描くようにさせたのです。
(色即是空の意味)

そして、イシカミが人間を助けてきたのに、仏教で封印してしまったので、イシカミ達は砂になったのです。
そして砂漠になり、生きる力をなくしたのです」寝る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


© Rakuten Group, Inc.